補足情報

各種コンテンツの紹介と解説

クリアネイルの効果的な使い方
クリアネイルをより効果的に使用する場合に抑えておきたいポイント。

クリアネイル実践者の感想
実際に使用した人がどんな変化を感じたか。どの位で改善したかなど、感想の一部を抜粋して掲載しています。

爪水虫の発症率はどの位?
爪水虫の解説。正式名称は、爪白癬で、白癬菌への感染全体の2割程度に及びます。

爪水虫の治療を促進するには?
今までの一般的な内服薬を用いた治療方法での注意点や外用薬のみで治療する場合、その効果を引き上げる為に活用した方が良い組み合わせの紹介など。

爪水虫の市販薬について
何らかの事情から爪水虫を市販薬のみでと考えている場合、日本で販売されているものはあるのか。海外なら市販薬として販売されているクリアネイルが有ります。

爪水虫を市販薬で治すメリット
日本人に割合的にも多く、ここ10年で1.5倍以上に増えているといわれている足白癬ですが、ストッキングを日頃から履く女性にも少なくないようです。

ラミシール錠を入手するには?
参考情報として、内服薬を入手する方法について。個人輸入を使用するのも一つの方法ですが、その場合、どんなことに気をつけた方が良いのか。

爪水虫を内服薬で治すリスク
飲み薬で爪水虫を治療する場合、どのような薬があるのか。または、それらを使用してどのくらいの期間が必要か。副作用などの注意点について。

副作用の心配が無い外用治療
外用薬のみで爪水虫を治療できる利点として副作用が無いというのが大きな部分です。

爪水虫の治療は冬場が最適?
夏に治らなかった爪水虫を次の夏までに治すには、冬場が最適です。その理由は、爪の生え替わりの時間に関係。

白癬菌による主な感染症
白癬菌感染症の主な種類の紹介と概要解説。放っておくと、これらの感染率を引き上げる事にもなりかねませんので注意して下さい。

ラミシールATクリームの働き
クリアネイルとの併用により、白癬菌撃退の高い効果を発揮してくれるラミシールについて。

チモールリキッド併用のメリット
爪水虫治療薬の中でも、クリアネイルに続き評価の高いチモールリキッドの紹介と併用による効果について。

ファンガソープEXで殺菌洗浄
白癬菌対策として石鹸も見直す要素の一つとなります。薬用石鹸の紹介や白癬菌への有効性、または、それ以上に効果の期待できる天然成分ティーツリーについて。

爪の健康にはビオチンが有効
爪水虫完治セットに含まれているサプリメントのビオチンには、皮膚や爪とどのような関係があるのか。その働きや一日の摂取量目安について。

かかとのひび割れにも要注意
かかとがひび割れているのがただの乾燥や靴ズレだと思っていたら、実はかかと水虫だったなんていう場合もあるので注意しましょう。